【2022年版】私立恵比寿中学(エビ中)おすすめ人気曲ランキング!メンバーのプロフィールも紹介します。

私立恵比寿中学(エビ中)が最高すぎる

どうも、なす(@nasu66com)です。私立恵比寿中学(エビ中)の大ファンです。

みなさん「私立恵比寿中学(通称:エビ中)」というアイドルグループをご存知でしょうか?

私立恵比寿中学(エビ中)とは?プロフィールを紹介!

私立恵比寿中学(略称:エビ中)は2009年結成の6人組アイドルグループです。平均年齢は2018年8月の時点で19歳と比較的若いですが、現役中学生はいません

エビ中の所属事務所はスターダストプロモーションで、同じ事務所の「ももいろクローバーZ」の妹グループとしても知られています。

▼現在のメンバーはこちら

出席番号 名前 愛称 生年月日(年齢) イメージカラー 出身 SNS
3番 真山りか まやま 1996年12月16日(21歳) 東京都 Instagram
5番 安本彩花 あやか 1998年6月27日(20歳) 東京都 Instagram
7番 星名美怜 みれい 1997年11月2日(20歳) ピンク 神奈川県 Instagram
10番 柏木ひなた ひなた 1999年3月29日(19歳) オレンジ 千葉県
11番 小林歌穂 ぽーちゃん 2000年6月12日(18歳) 黄色 埼玉県 Instagram
12番 中山莉子 りったん 2000年10月28日(17歳) 水色 東京都 Instagram

私立恵比寿中学(エビ中)おすすめの曲ランキング

今回はみなさんにエビ中について少しでも知ってもらうため「私立恵比寿中学(エビ中)おすすめの曲ランキング」を勝手に作ってみました。

エビ中はとにかく魅力的なグループです。

  • ライブが最高に楽しい
  • 歌がうまい
  • 楽曲が良い
  • 歌詞がいい
  • グッズがおしゃれ
  • ダンスがかわいい

ライブに関しては本当に最高で、とにかくめちゃくちゃ盛り上がって超たのしいです!!

それでは、ライブで盛り上がる曲を中心に選んだ「私立恵比寿中学(エビ中)のおすすめの曲ランキング」をどうぞ!

[no_toc]

第15位 HOT UP!!!

TOTALFATが楽曲提供した「HOT UP!!!」はライブで聞くとめちゃくちゃ盛り上がるカッコいい曲です。

参考 TOTALFATwikipedia.org

アイドルとハードロックが見事に融合した傑作ですね。元気のないときに聴きたい楽曲です!

第14位 禁断のカルマ

乃木坂46や嵐に楽曲提供をしている超有名作曲家「杉山勝彦」さんによる楽曲です

参考 杉山勝彦wikipedia.org

アイドルソングらしからぬミステリアスな雰囲気を持つ楽曲です。

アイドルの恋愛を吸血鬼の恋に例えた歌詞が秀逸!

第13位 全力☆ランナー

[applink id=”1091194551″ title=”全力☆ランナー”]

こちらも禁断のカルマと同じく杉山勝彦さんによる楽曲です。

青春時代の淡い恋愛を歌ったこの作品は、若くして亡くなってしまった松野莉奈さんが1番好きだった曲です。

そういった背景を知っているせいか、この楽曲を聞くと泣けてきます😢

第12位 バタフライエフェクト

カホリコ(小林歌穂&中山莉子)が新メンバーとして初めて参加したのがこの楽曲です。

ノイタミナで放映されたアニメの主題歌だったためか、90年代アニメを彷彿とさせる作品に仕上がってます。

なんとも不可思議なMVも魅力的!

第11位 サドンデス

「MUSIC VIDEO」のMVで一躍有名になった岡崎体育さんが楽曲提供した曲です(同MVの監督も務めてます)

参考 岡崎体育wikipedia.org

この作品はライブだとダンスサドンデスの結果が毎回違うのがポイントです。

いつも真山さんと廣田さんの決勝を聴いてるので、はじめてライブで聴いたときは新鮮でした。

また「エビ中は横一列(AKBみたいに人気順を決めない)」っていうメッセージを歌詞にいれてて、岡崎体育わかってんなぁ〜!!!と思いました。

第10位 まっすぐ

この楽曲は杉山勝彦さん作詞・作曲のどストレートなバラードソングです。はじめてライブで聴いたときに、感動して泣きました

特にラストのソロパート(ぁぃぁぃ)のとこがやばすぎでしたね…。

エビ中は歌唱力がずば抜けて高いアイドルグループなので、ライブで聴くと鳥肌モノです。

第9位 あたしきっと無限ルーパー

作詞・作曲はさつき が てんこもりさん。この曲はEDM調の格好いい曲です。

この曲を聴くと歌詞とあいまってライブに来た感が高まります!(特に遠征時)

名前も知らぬ街で 人影ひとつも無く

真っ白なマップに 環状線描いている

何度試してみても たどり着けないのなら

道はひとつじゃない あたしきっと無限ルーパー

第8位 春休みモラトリアム中学生

こいっ!! こいっ!! ゾッコ〜〜ン!!

こいっ!! こいっ!! ロックオ〜〜ン!!

あ、すいません、取り乱しました…。

日本で最もハイテンションなロックバンド”HERE”の尾形回帰さんが作詞・作曲した超ハイテンション楽曲です。

参考 HEREwikipedia.org

ライブで楽曲冒頭のコールをいっしょ叫ぶとめちゃくちゃ気持ちいいんです!ぼくもモラトリアム中学生に戻りたい〜〜!

第7位 金八DANCE MUSIC

これぞエビ中流のディスコミュージック!!

歌の内容は「Mステ出たい」って言ってるだけなんですが、ディスコ調の楽曲が堪りません。

(ちなみにこのアルバムの発売に際してMステ初出演を果たしてます)

作詞・作曲はももクロでも有名な前山田健一さんです。

参考 前山田健一wikipedia.org

B’zのあの方っぽいギターソロも絶妙

第6位 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

か、か、か、かかってこいやぁぁぁぁ!!(かわいい)

こちらはピアノのイントロが印象的な王道ロック楽曲です。

ライブでの盛り上がりポイントは某レジェンド級バンドを彷彿とさせる「Xジャンプ」です!(まんまですね…)

ツーバスのリズムに合わせてみんなでXジャンプしましょ〜!!

第5位 ハイタテキ!

いま虫歯9本治療中のわたしですが、

この楽曲のポイントはサビの歯磨きダンス(勝手に命名)です。

サビの部分はメンバーを真似してみんなで踊っちゃいましょう!

今さらですがエビ中のライブはサイリウム(通称キンブレ)があると楽しさ100倍です!!

第4位 仮契約のシンデレラ

サイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!

高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」!

エビ中のライブにおける「仮契約のシンデレラ」……つうーーーっ、感じっスよお~~っ!!

どんなアーティストにも代表曲ってありますよね。

エビ中の場合はこの楽曲がそれです。これがなきゃあ、ダメなんです!

ライブに慣れてきたら、コールを覚えて参戦するとより楽しめますよ!

第3位 未確認中学生X

ずっきゅんずっきゅんのとこでずっきゅんずっきゅんしましょう!

f:id:nasu66:20170430212824j:plain

(乃木坂も大好きです)

楽曲のキャッチーさが凄まじいですね!!EDMが見事にマッチしてます。

この曲と同じくIMAKISASAさん作詞・作曲のラブリースマイリーベイビーもおすすめです。

第2位 ちちんぷい

初見の方は冒頭で「・・・ダンソン??」となるこの楽曲。

聞き間違いじゃありません。イントロのダンスが某芸人さんのネタと同じ動きなんです。(最近見かけませんが消えてしまったのでしょうか…)

参考 バンビーノ (お笑い)wikipedia.org

この楽曲、とにかくライブでの盛り上がりが尋常じゃありません!エビ中でMIX打ちできるのはこの曲だけです。

MIX打ちとは
楽曲の冒頭で「あ〜〜〜!!よっしゃいくぞー!タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!!」
と叫ぶ例のアレです。

ライブ演出で火や水が打ち上がるのもこの曲ですね!

第1位 MISSION SURVIVOR

https://www.youtube.com/watch?v=OIdqjJNG5f8

最近のライブでいちばん盛り上がるMISSION SURVIVOR

ロックバンドKEYTALKのフロントマン首藤義勝さんが作詞・作曲した、本家にも負けないロックダンスチューンになってます。

参考 KEYTALKwikipedia.org

エビ中初のタオルを振り回すダンスはファンも真似るしかないですね!

そうそう、エビ中のライブに行くときはタオル忘れないでくださいね

私立恵比寿中学(エビ中)おすすめの曲ランキングまとめ

以上、独断と偏見で選んだ私立恵比寿中学おすすめの曲ランキングでした。

少しでも興味をもっていただけたらうれしいです!

ベスト盤やブルーレイも最近出たばかりなので、よかったら観てみてください〜!

 

おわり

 

※関連記事

【2022年版】BiSHのおすすめ曲ランキングベスト10!ファンが選ぶ人気曲やDVD・Blu-rayを紹介します。